News 新着情報

コーポレートニュース

2016.05.27
ピジョンハーツファミリーファームイベントを開催しました(2016年春)

ピジョンハーツファミリーファームのイベントを開催しました (2016年春)

 

5/7(土)、河口湖・森と湖の楽園においPHFF1て当社のCSR活動である「ピジョンハーツファミリーファームイベント(以下、PHFF)」が開催されました。皆さまのご協力をもちまして、この度無事10周年を迎えましたこと心よりお礼申し上げます。

 今回のイベントでは、感謝の気持ちを込めまして当社から10周年の記念品としてオリジナルトートバッグキットを用意し、「森と湖の楽園」様からは、甲州ワインビーフをご提供いただきました。このビーフの獲得は、参加者の皆さんでじゃんけん大会で行う等、いつもとは一味違うイベントになりました!

今回の春の開催には、当社の運営施設ご利用の11組の方が参加されました。その模様をレポートします。

GW中の開催となった今回は道路事情の混雑が予想されましたが皆さま予定通り集合され、晴れ渡る青空となり、富士山の頂きも見せてくれました。

 

大豊作の春の葉物野菜たち!

PHFF2今回は、水菜、小松菜、ほうれん草そしてラディッシュを収穫しました。葉物野菜は収穫されるのを待っていたかのように大豊作で食べごろの時期を迎えています!特にしっかりと根を張った小松菜の収穫に、子ども達は「う~ん、う~ん」と悪戦苦闘しながらも頑張ります!

サラダのアクセントや野菜ディップに入れると彩がいっそう華やかになるラディッシュ。丸くコロンPHFF3とした形、赤い色、スライスすると透けるような白と赤のコントラストがとても綺麗です。女子ウケする野菜ですよね。畑の中でも土の中から赤い顔を半分出した姿はとてもアクセントになっていて、小さな女の子が「見て!かわいい!」とニコニコ顔で人気がありました。

種まきはジャガイモの種芋を植えました。丁寧に一つ一つ種芋を置いていく子ども達。秋の収穫時にはたくさん出来ているかな?楽しみですね。

 

「甲州ワインビーフ」争奪ジャンケン大会!

 収穫体験の後は、楽しみにしていたバーベキューPHFF4ランチ。司会より「お陰さまで10周年を迎えました」という挨拶に、大きな拍手をお客様から頂きました。スタッフ一同感動、そして感動です。

そして、10周年記念イベント、「森と湖の楽園」様よりご提供いただきました「甲州ワインビーフ」というブランド肉を巡ってのジャンケン大会!これは盛り上がらない訳はありません!各ご家族からの代表1名が、スタッフとジャンケン勝負。皆さん真剣な表情です。見事お肉を手に入れたのはイベント参加2回目の7歳の女の子でした。「優勝した今のお気持ちはいかがですか?」との問いには「嬉しいです!!」と大きな声で答えてくれました。良かったね!おめでとうございます!

 杉の葉を使っての火熾しから始まるバーベキューは、皆さんちゃんと成功して楽しんで食事をされていました。富士桜ポークやソーセージ、そして何より、自分たちで収穫した野菜もサラダにして美味しくいただきます。食後のデザートのポップコーンとマシュマロ焼きも好評でした。

 

 その後は、森と湖の楽園の釣堀で釣りを楽しんだり、アスレチックを楽しむ参加者の皆さん。「次のイベントにもまた来るね」と嬉しい言葉も頂きました。

 

 次回のPHFFは今年9月の予定です。皆さんのご参加をお待ちしています!

 

 

PHFF(ピジョンハーツ ファミリーファーム)イベント10周年記念プレゼント

 【 オリジナルトートバックキット 】

=内容=

・トートバッグ ・ミニスポンジ

・布用えのぐ ・ステンシルシートPHFF5
・えのぐ用カップ ・レジャーシート

 

 

 

 

新着情報一覧に戻る