ピジョン公式キャラクターについて
ピジョンブランド公式キャラクター「ほわぴぴ」のご紹介
ピジョンブランド公式キャラクター「ほわぴぴ」が、2021年8月から本格的な活動を開始しました。
「ほわぴぴ」は、ピジョングループの社員提案制度である「Pigeon frontier Awards(以下、PFA)」から誕生したピジョンブランドの公式キャラクターです。
PFAとは「未来に向けて、失敗を恐れず挑戦していくことを応援・表彰する」をコンセプトとし、社員が様々な企画を提案し、将来的には事業化まで発展させる制度のことです。
「ほわぴぴ」は、PFA初年度である2020年に受賞した企画のひとつです。
「ほわぴぴ」は、本キャラクターがもつ世界観を活かし、ピジョンブランドや取組、私たちの想いを赤ちゃんやご家族をはじめとするステークホルダーの皆さまとのコミュニケーションを充実させる事を目的に活動をしており、当社運営施設でのイベントなどでも活動しています。
今後も好奇心旺盛なほわぴぴちゃんの活躍を、どうぞご期待ください。