Corporate Philosophy経営理念

経営理念は「愛」

私たちが考え、伝えていきたい想い。
それは「愛をカタチに」することです。
お父さん、お母さんにはなれないけれど、
その手助けならできるかもしれない。
それが私たち、ピジョンハーツの仕事です。

私たちの社名には「hearts」があります。
「hearts」はこころ。
子どもたちや家族、地域の人々とこころを共有する企業でありたい。
そんな想いを名前に込めた「ピジョンハーツ」は、家族のように子どもたち一人ひとりの個性や能力を慈しみ、成長を見守りながら愛をカタチにして寄り添っていきたいと考えています。
どんな世の中になっても変わらない愛のこころ。
そんな思いを胸に「子育て」「子育ち」を楽しく豊かにし、その感動を多くの方に知っていただくために、サポートしてまいります。

ブランドロゴに込めた想い

ピジョンのブランドロゴは、「お母さんとおなかの赤ちゃんを表した2つのハート」と「Pigeonの頭文字“P”」を組み合わせた形です。
「お母さん、お父さんには代われないけれど、たくさんの人へ、愛をかたちにして届けたい」という想いが詰まっています。

pigeon